NEWS

お知らせ

【M&Aセミナー】10月13日(水)ウェビナー開催のお知らせ

2021/09/10

M&Aセミナー(中小企業向けM&A仲介とFAの違い)

株式会社中小企業ファイナンシャルアドバイザリーでは、M&Aで会社売却を検討している中小企業オーナー様向けに、M&A One株式会社と共催セミナーを実施いたします。

お申込みはこちらから

 

【日   程】

2021年10月13日(水) 14:00~15:00

 

【対 象 者】

より良いM&Aのために情報収集をされている中小企業オーナー様

 

【概   要】

M&Aアドバイザー各社の特徴や強み、活用法や留意点が分かる1時間

 

【費用・形式】

無料・ウェビナー(オンライン)

 

【プログラム】

第一部:M&A会社各社の特徴と強み~セカンドオピニオン会社による業界解説

・そもそもM&A会社にはどのような種別があるのか?

・どのM&A会社を活用するのが良いのか?

多数寄せられる疑問にM&A調査会社がお答え。大手から中堅、小規模の会社まで、特徴や強みなどを解説します。

 

第二部:【対談】売り手を救うFAとは~M&A業界を渡り歩いた公認会計士による解説

M&Aといえば仲介会社が有名ですが、仲介ではないアドバイザーもいます。

仲介も仲介以外の形態も両方こなしてきた公認会計士に業界内部からの生の声を聞きます。

 

第三部:信頼できる相談相手の見極め方と、セカンドオピニオンが命運を分ける本当の理由 ~M&Aでよくあるお悩み解消~

実は中小企業庁がセカンドオピニオンを推奨しています。その背景にはM&A会社が玉石混交となっている現実があります。

では誰が信頼できる事業者なのか?なぜセカンドオピニオンが推奨されており、どう活用できるのか?業界を買い手とM&A会社両方からリサーチした代表が率直にお伝えします。

 

お申込みはこちらから